3月のライオン一気読みしたぜ

 

ほんと何度読んでもいい作品よな…

 

正直将棋のことはこれっぽちもわからないままなんだけど将棋シーンも爆裂に面白いの不思議だよね。ヒカルの碁同様に。

 

ていうか将棋界の人たちキャラ濃すぎてそれだけでもう面白くなってるのがずるいw

ジョジョのスタンドバトル見てるみたいなんだよw

 

将棋の打ち方とか将棋にどう向きやっているか、将棋にどれだけ心血注いでいるかにキャラクターの性格が表れていていいのよ~

まさにスタンドw性格や願望が反映されているw

 

いやむしろ将棋によって性格捻じ曲げられているんじゃないかと思う時もある。

将棋よ、いったいいくつの家庭を壊してきたんだ…

この漫画の登場人物たち、将棋で精神も消耗するし不健康な食生活してるひとちらほらいるし、将来絶対に体壊すぞ‥‥

 

 

 

将棋以外の要素もちゃんと面白い。川本一家と主人公は一生幸せでいてくれと思うね。

 

正直家族の絆とか扱う作品嫌いだし、そこぬけに優しくて何かにつけて「あったかいね!」とか言っちゃうようなキャラ、ちょっと虫唾が走ってしまうんだけど(中二病)、川本三姉妹はちゃんとなるべくしてなった聖人というか‥まあそんな環境だったらそうなるよねって感じでそんなに抵抗感なく読める。

優しさも兼ね備えたうえで普通の女の子が持ち得る負の感情もあるから嘘っぽくないような…いい塩梅なんすよ

 

ひなちゃんがいじめにあったときとかモンスター父が戻って来た時とか川本家は桐山くんと乗り越えてきたからあとはもう皆でゴールインするだけでしょ。

 

なんとなく3月のライオンも終わりかけているような気がする。