漫画紹介:凪のお暇

今回紹介する漫画は「凪のお暇」!

 

テレビドラマ化もしている作品です。

 

簡単にストーリを説明すると、主人公の凪(28)が会社辞めて彼氏とも別れて新しい生活をスタートさせる、って話です。

 

私、そういう新しい生活始めて新しい自分に出会うの!みたいな自分肯定系の漫画好きじゃないんです、実は(笑)

でもこの漫画は主人公が新しい生活上手く進められなくて、何度も打ちひしがれる場面がたくさんあって良いですよ。ホホホホ

 

 

それに私がこの漫画で楽しみにしてるとこはそこじゃないからね!

 

私がこの漫画で興奮する要素、それは・・・

 

 

ズバリ、凪の元カレ!慎二くん!!!!

 

凪が会社辞めて断捨離生活するきっかけになった人ですよ。

元カレだから物語に絡んでこないかと思いきや、めちゃくちゃ登場してきます。超メインキャラです。

 

 

慎二くん、最初はクズ彼氏かと思ったけど、どんどん好感度あがってくキャラなのよ。爆豪勝己現象だね。

 

 

実は凪のことがすごく好きだったとか

凪と交際中は凪へのモラハラがひどかったんだけど、それは好意の裏返しだったとか

なんだかんだ別れた後も凪のこと忘れられないとことか

対人スキルが鬼高くて、実は思った以上に有能なとことか・・・❤

 

とにかく好感度が毎回上がる!!!!

 

でも同じくらい好感度下げもあって、その塩梅が作者さんうますぎる・・・!!!

 

慎二いいやつじゃん・・って思ってたらすぐ別の女作ったり、慎二やっぱ最悪、クズだわって思ってたら凪のこと助けてくれたり

 

もう私は慎二に振り回されまくってる(笑)

作者さんどんだけ慎二の好感度調整してんだ(笑)

 

けど結局は慎二の好感度がプラスになっちゃうところがホントうまいよなー

 

恋愛ものの漫画読んでるときって、主人公にはいい人とくっついてほしいと思うけど、凪のお暇では、100%いい男ってのがいない。慎二みたいに。

でもそこが少女漫画っぽい予定調和がなくていいよね!

誰とくっつくかほんと予想できない。

 

たぶん慎二と復縁すると思うんだけど・・話の流れ的に・・・でも慎二の性格治さなきゃ結局すぐ別れるだろうしな・・・

 

これからの展開が楽しみな作品です。