サブカルにしがみつくオレ

サボり癖があって、日記だってのに毎日投稿することができない哀れな子羊をどうかお救いください。amen・・・

 

 

 

 

今日は朝から、TwitterのTLで噂になってたあんスタのイベストを読んだ

結論から言うと・・・・

 

良イッ!!!!!!

 

まだ前編しか更新されていないけど良質なストーリでしたね。

あんスタだいぶご無沙汰だったんだけどやっぱり追憶系はおさえないといけない

聖母風早巽とヒメルとかいう多重人格者の過去が今明かされるわけですね・・・

 

ストーリー通してどっちもやばそうな雰囲気を感じ取ってるけど、今んとこダンチで風早巽がヤバいですわ

ヒメルはもちろん謎だらけで今回のストでさらに謎が深まったんだけど、まだ人間らしさは感じる

だけど風早巽ィ!あなたは怖いです!

己の信念・正義を遂行するためにプロセスがヤバくなるタイプね・・・

たっつん先輩はちょっと天然はいってるけど常識人枠だと思ってたのに

本人がその異常さに気付けていないのがもう「ソッチ」タイプじゃん・・・

 

こんな感じでしょっぱなから激重とんでも展開が繰り広げられて

いいぞォあんスタァ・・・(ニチャリ)って始終高ぶってましたわ

 

あんスタの追憶は神話なんだよね。

現実ではありえないファンタジーが横行するし、一部の人が持つ力が強すぎる

とても数年前の出来事とは思えないよ・・・世界観変わりすぎだよ・・・

でもそうした神話があって今のキャラ達があるって考えるとほんとエモい

その神話を誰かが良い意味でも悪い意味でもぶち壊して今の世界につながるわけだから

追憶でキャラの別の一面が見れるとともに、誰があるいは何がそのキャラを今の姿に変えたのかがわかるの最高に面白い。

 

今回の風早巽とヒメルに関してもすっげー楽しみ。

何が二人の関係を狂わしたのか、二人を変えたのか!!!!!!

 

聖職者が人の人生狂わすとか、聖職者からの無自覚闇落ち展開とか最高にエッチなんだよな。

たっつん先輩。期待してますよ(^-^)

 

こんなこと考えてたら昼になっててアセアセ(;^ω^)

もう大学行く時間じゃんかよ~~~

急いで冷凍うどんを解凍してこの前Twitterで見た簡単うどんレシピを試した

まずかった(素直)

 

で、大学到着!!!ところが今日は休講!!!!

やってもうた・・・・

お金の無駄やん・・・

 

すごすごと家に帰りました。

電車乗ってるとき本読んだんだけど今日ちょうど読み終わりましたわ、蜜蜂と遠雷

おおむね面白かったわ!!!

久しぶりに苦痛なく本読めた。こうしてどんどん本嫌いを治していこうと思う。

 

 

 

家に帰って就活すると思いきや動画三昧。(^^)/

 

最近Vtuberのピエ郎さんにはまってしまってずっと聞いてました。

漫画レビューとかあげてること多いんだけど、ストーリー概要がわかりやすくまとまったうえでキャッチ―で読んでみたいと思わせるような内容になっているんだよ。

上手いわ~~~

 

途中ではさまれる漫画へのツッコミとかワードセンスとかのキレもよくて・・学生時代面白いこと言おう、自分は面白いことがいえる奴だと思いつつも実践では何も面白いこと言えなくてむしろ普通のコミュニケーションでさえ危うかった自分にはなんか無視できない人ですね・・・・(突然の自分語り)

 

わたしも小粋なこといってみてぇ

 

あと架空の映画レビューっていう、視聴者から送られてきた架空の映画のタイトルから勝手にストーリーとかキャストとか捏造してあたかも本当にそんな映画があるかのようにレビューするっていう狂気の企画があるんだけど

 

それもただ大まかなストーリーやキャストを妄想するだけの一辺倒なものじゃなくて、本当にそんな映画あるんじゃないかってぐらい妙に詳細なレビューだったり、世間の評価まで妄想するっていう・・・

あと単純にその映画見てみたいと思わせるのもすごいよねw

脚本家になって日本の映画界をぶち壊してほしいわ

 

私もそういうプレゼン力やアイデア力つけたくて本読んだりしてるんだけど

そんなすぐに効果でないか

あとインプットだけじゃなくてアウトプットすることも必要なんだろうけど

友達いないから話す相手がいないよん()

 

 

その後はちゃんと就活系のこともやったで!!!グループディスカッションとか適性検査とかやったわ!!!!

今日は眠いからここで終わり!!!!zzzzz