宇宙兄弟 感動シーンその②

せりかさんの感動シーンその②でございます。

 

2 宇宙空間に浮かぶ涙

 

夢の宇宙飛行士になったせりかさんはISS搭乗を目指して日々訓練をして過ごします。

そしてついに!主人公からの推薦もあり、ISSに行ける日が訪れます!

 

念願かなってISSに搭乗したせりかさんは早速実験を開始します。

 

しかし実験について日本のネット内で黒いうわさが流れたことにより、今すぐに実験を中止するように命令されてしまいます。

 

この命令を無視して実験を進めれば、これ以降二度と宇宙には行けなくなってしまう可能性がありました。

 

それでもせりかさんには、実験を中止するという選択肢はありませんでした。やっと亡き父を苦しめた病気の治療薬を作れるチャンスがきたのに・・・それに今なお苦しんでいる人がいるのに・・・今、実験をやめるなんてできない!

 

せりかさんは実験を続行します。

そして・・・ついに実験を成功させます!

 

 

せりかさんの目からは大粒の涙がぼろぼろとこぼれていきます。

 

 

 

(´;ω;`)

 

深夜に読んで一人で泣きました。

せりかさんの夢が叶ったシーンです。

でもいままでの説明読んでも全然感動できないでしょ

 

これ文字で説明しても感動伝わらないんですよ!!!!

 

実際に漫画読んでーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

 

 

 

絵で泣きますから、これ。

 

 

 

 

無重力だからせりかさんの涙が部屋中にたくさん浮いてるんですけど、この情景がもうね・・・泣かざるをえない

 

この表現斬新だなーーーー

 

普通涙って下に落ちるから大泣きしてる表現する時、大粒の涙だったり鼻水たらしたりするけど、周りにいっぱい浮いているっていう表現するのが新しい。

 

それに美人設定のせりかさんが顔くしゃくしゃにして不細工な顔で泣いているのが人間臭さでてて良いよね(笑)

 

作者はこのシーン書いてやろう!って前々から絶対考えていたよね(笑)それぐらい完璧なシーン。

 

 

 

 

ということで宇宙兄弟の感動シーン紹介したぜ!

兄弟のことは全然ふれなかったが正直私は兄弟の話で感動したことないからしょうがないぜ!!

ノシ