はじめまして

出版社を目指す就活生、加賀谷です。

 

 

 

大学3年生、周りの人がどんどん就活進めてく中で、わたしも説明会やらインターンやらに行くも特にビビッとくる業界はなく・・・(-_-;)

 

もうこのまま採用数多いとこ受けてブラックな会社に勤めるんだろうなと思っていましたが、最近出版業界いいな~と思うようになりました。

 

というのも昔からアニメや漫画が好きで、もともとそういうのに関わる仕事がしてみたいと思っていました。

 

 

しか~し、アニメ業界は聞くところによるとクソクソブラックな業界。

まず全体的に給料が少ない。

あとアニメーターなどの手に職系は今からじゃ目指すのは困難。

制作進行は女性がなってもすぐやめちゃうぐらい大変らしいです。

 

出版もやっぱりブラックでしょ・・・と思っていましたが、最近では労働環境が改善されてきているしい!

しかも大手だったら給料も・・・ウホホ

 

まぁホワイトではないですけどね。忙しい時期はほんと忙しい。

 

 

 

てことで出版目指してがんばろうとしたんですが、

 

なんかいろいろ大変そう(;^ω^)

 

筆記の作文、ES、面接にいたるまで難易度高すぎイ!

 

ちょっとでも文章力やプレゼン力、企画力をつけられるようにブログ書くことにしました。

 

これからは好きな漫画、アニメを語りつつ日記を書こうと思ってます!