【アイナナはやはり神】

 

 

 

アイドリッシュセブンThird Beat!を視聴。

 

うおォン 俺はまるで人間水力発電所だ

 

8話で見事に体内の水分のほとんどを垂れ流したぜ。

 

 

ゲームをプレイしていたため、なんとなくもう一度同じストーリーを見るのが億劫でとりだめしていたアイナナ三期。

今日一気に13話まで見ました。

 

やっぱアイナナのシナリオ最高だわ。これに尽きる。

8話、9話のリヴァーレ結成秘話、改めて見ると今のリヴァーレへの気持ちがますます高まるというか・・・(´;ω;`)

 

今のユキさんがどれだけまるくなったか(人の気持ちに寄り添えるようになったか?)とかモモ君への思いとか、あとモモ君がどんだけリヴァーレのことが好きかとかが明かされて・・・もう感情が爆発しそう

しかもこんなに思い合ってるのに二人がちょくちょくすれ違っててちょーじれったい(;^ω^)

 

それとアイナナの根幹部分、アイドルとは?っていう問いかけが今回もいっぱいあった。

ファンとアイドルとの関係性ってやっぱあのモモ大先生の名言、

 

「アイドルを苦しめるのは、いつだって好きの感情なんだよ」

「ファンが増えれば増えるほど好きの種類が無限に増えていく。でも全部は応えられない」

 

これに集約されるよな。

ファンのために時には自分を偽ったりもする。それでも偽る後ろめたさよりもファンの期待に応えることを優先させたいって胸張って言えるつなしさんかっけぇぜ。

そしてあらゆる悩みを一緒になって乗り越えてくれるアイドルの仲間たち。グループによってメンバーへの関わり方が違うのも見ていておもしろいよね☆

 

ストーリは全部知ったうえで見たけどやっぱアニメでみるのもいいな。原作にはないちょっとした小ネタもあって面白かった。

アニメのつくもさん、めちゃくちゃ表情筋豊かでこちらもニッコリ(^^)高橋広樹の演技も3割増しで生き生きとしておられた。

 

2クール目も楽しみだーーーー!いよいよZOOL回!

ZONE OF OVERLAPとかLOOK AT…とか好きな曲いっぱいある。はよう歌っておくれ。

時系列あやふやなんだけどZOOLメンバーがトーマにデレるシーンあるかな?あれめっちゃすこ!!

 

2クール目まで待機!!!